私立育英西高等学校について

Editor illustration

~在校生が語る育英西の魅力~

  1. 1. About 育英西
  2. 2. 育英西での生活は?
  3. 3. 育英西6年目の私が語る魅力
  4. 4. まとめ

1. About 育英西

所在地→〒631-0074 奈良県奈良市三松4丁目637−1
富雄駅から校内まで直行のバスで約10分!!

どんな学校?→中高一貫女子校で高校からはⅠ類、Ⅱ類、立命館コースに分かれます!
Ⅰ類では主に指定校推薦や私立一般、Ⅱ類では主に国公立大学受験、立命館コースでは提携校の立命館大学を受験します!

2. 育英西での生活は?

8:50から一限目が始まり、最終の七限目が終わるのは15:40!
昼休みはパン販売や食堂もあるので昼ご飯の選択肢が選びきれない程あります!
朝も放課後も自習スペースが沢山あるので勉強できる環境は整っています

3. 育英西6年目の私が語る魅力

一つ目は、育英西では先生との距離が本当に近いです。進路や勉強の事は勿論、その他の事でも快く相談にのってくれます。
二つ目は、進路に関する情報が豊富なことです。図書室には多くの赤本が揃っているうえ、自習スペースには様々な参考書があります。
三つ目は、静かな場所にあるので自然が豊富で勉強に集中できる環境が揃っていることろです。交通のアクセスも良く、授業中は街中の音がほとんど聴こえないので自然に囲まれて勉強に集中できます。
四つ目は、進学実績が豊富な事です。 こちらのサイトをご覧ください。

4. まとめ

育英西は沢山の魅力がある学校です!6年間ここで毎日過ごしてきて来年からここに登校しなくなるのが悲しいですがこれから沢山の入学生に育英西の魅力を知って多くの人に育英西に通いたいと思ってもらえるようになればいいなと思っています!!

もっと詳しく見たい方はぜひ育英西のサイトをご覧ください