①メタシルについて
②コンセプト
③良い点
芯が黒鉛と金属を含んだ特殊芯で作られており、筆記時に紙との摩擦で生じる黒鉛と金属の粒子が紙に付着することで筆跡となる、鉛筆のようで鉛筆とは違う、全く新しい筆記具です。芯は約2H鉛筆相当の濃さになります。 (※当社比。紙の種類によって濃さが変わります。)
<大人も欲しくなる鉛筆> マットな質感と14gという絶妙な重さで高級感を持たせることにこだわりました。軸の形状も八角軸で一味違った仕様になっています。最近の筆記具はここまで進化していて面白い!ということを伝える意味でも、学生だけではなく、一度は鉛筆から離れてしまった大人の方々にも手にとって頂きたい です。
⑴[削る手間なく書き続けられる] 芯の摩紙が著しく少なく、削らなくても長い時間書き続けることができます。筆記に集中できるため、速書きなどにも最適です。
⑵[高級感溢れるアルミボディ] アルミ製8角動ボディは、適度な重量感があり、洗練された高級感を演出します。
⑶[消しゴムで消せる] 通常の鈴筆のように一般的な消しゴムで消すことができます。
⑷[上から塗っても滲まない] 水や水性マーカーなどで滲まないため、水彩画やイラストの下書き用としても最適です。